tanaben_profile

このブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。タナベンと申します。以下、簡単な自己紹介になります。

居住地:埼玉県
年齢:40歳
職歴:放課後等デイサービス(1年目)←学童保育(4年)←いろいろ
資格:どうぶつしょうぎインストラクター(初級)・日本けん玉協会普及員(けん玉道 準初段)

ボードゲームに興味を持ったきっかけ

2014年に学童保育で働き始めたのがきっかけです(それまでは、全く別の業界で仕事をしていました)。

「子どもたちにとって、良い遊びはないかな~」と考えていたときに、インターネットの情報でドイツのボードゲームのことを知りました。

運と戦略の両方の要素があることに魅力を感じて、「これは、良い遊びになるに違いない!」と確信しました。それから、職場用にゲームを購入し、施設で遊ばせていました。

元々は子どもたちに遊ばせてみたいというきっかけで興味を持ちましたが、自分で遊ぶことも楽しんでいます(軽いゲームが中心)。


興味を持ち始めたときから、親子ゲーム会を開きたいと考えていました。そのために様々なゲームを購入しているのですが、未だに実現できていなくて、遊んでいないゲームがたまっています…。

近いうちに、自分の住んでいる地域でゲーム会を開催して、地元の人同士の交流の場を作りたい。そして、地元でゲーム仲間を作りたい(笑)と考えています。

広告掲載について

このブログ内では、Amazonアソシエイトの広告を掲載しております。