tanaben_profile

このブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。タナベンと申します。以下、簡単な自己紹介になります。

居住地:埼玉県川口市
年齢:30代後半
職業:学童保育の支援員
資格:どうぶつしょうぎインストラクター・日本けん玉協会普及員(けん玉道 準初段)・おもちゃコンサルタント(通信講座を受講中)

ボードゲームに興味を持ったきっかけ

2014年に学童保育で働き始めたのがきっかけです(それまではウェブ関連など、別の業界で仕事をしていました)。たまたま、ネットの情報でドイツのボードゲームのことを知りました。

魅力的なゲームがたくさんあることを知って、「これは子どもたちにとって良い遊びになる!」と思いました。それから、学童保育用にゲームを購入し、施設におくようになりました。

元々は子どもたちに遊ばせる目的で興味を持ちましたが、今では、自分の趣味として楽しんでいます。

このブログについて

以下のような記事を書いています。

・学童保育で遊んでいるゲームの紹介
・ゲーム会やイベントに参加した感想
・夫婦で遊んだゲームの紹介
etc…

広告掲載について

このブログ内では、Amazonアソシエイトの広告を掲載しております。